FOLLOW US

月間MVPは関根貴大! 『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』8月最多得票に輝く

8月の月間MVPを受賞した関根貴大 [写真]=浦和レッズ

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。8月の総得票数最上位だった選手に贈られる月間MVPが発表され、MF関根貴大が受賞した。

 関根は6月末に浦和へ復帰後、リーグ戦全試合に出場。右ウイングバックとして豊富な運動量とスプリント力を武器にサイドを疾走し、攻守両面で存在感を放った。その活躍はサポーターの支持を集め、第21節(4日)の名古屋グランパス戦と第23節(17日)のヴィッセル神戸戦では、試合ごとに選出しているMVPにも輝いていた。

 また、投票時にユーザーから寄せられる、投票理由のコメントの中から選ばれるベストコメント賞は、第21節名古屋戦の際、関根に寄せられた「関根選手の仕掛けから何度もチャンスが生まれ、得点には必ず絡んでいた。 1点目も関根選手のパスからゴールが生まれ、2点目は気持ちの入った力強いヘディングシュートだった。 『終了間際のサポーターの熱量が推進力を与えてくれた』との言葉と同じように関根選手がボールを持って仕掛けはじめた瞬間スタジアム全体にスイッチが入る瞬間はたまらない。 これからもチーム、サポーターのボルテージを更にあげるプレーをもっと観たいです」が受賞となっている。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。
主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

Jリーグ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA