FOLLOW US

Jリーグが7月度のベストゴールを発表! J1は鹿島DF小池の豪快弾

2019.08.15

小池裕太が7月度のJ1月間ベストゴールに選出された [写真]=NurPhoto via Getty Images

 Jリーグは14日、7月度の月間ベストゴールを発表した。

 明治安田生命J1リーグからは鹿島アントラーズのDF小池裕太が7月6日の第18節・ジュビロ磐田戦で記録したゴールを選出。Jリーグ選考委員会の原博実委員は「狙ったゴールではないのかもしれないが、白崎から出て来たバウンドしているボールを、左サイド角度のないところからのダイレクトシュートは驚きの一撃。あの軌道はなかなか見られない」と称賛した。


 明治安田生命J2リーグからは横浜FCのMF松井大輔が7月24日の第24節・ジェフユナイテッド千葉戦で記録したゴールを、明治安田生命J3リーグからはカマタマーレ讃岐のMF池谷友喜が7月20日の第17節・FC東京U-23戦で記録したゴールをそれぞれ選出した。

 受賞者のコメントは以下の通り。

小池裕太(鹿島アントラーズ)
「7月のJ1月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。このゴールは、白崎選手からのパスで相手の背後へ抜け出して、逆サイドにいたレアンドロ選手にアーリークロスを入れようと思ったボールが流れて、ゴールに吸い込まれていきました。優勝するためには、勝ち点を落とせない試合が続きますので、これからも熱い応援をよろしくお願いします!」

松井大輔(横浜FC)
「7月のJ2月間ベストゴール賞に選出いただきありがとうございます。オーバーヘッドキックでのゴールは、プロサッカー選手のキャリアの中でおそらく初めてだったので、子供のころからずっと練習してきて良かったなと思います。またこのゴールがチームの勝利につながったことが何より嬉しいです。J1昇格という目標に向かって頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」

池谷友喜(カマタマーレ讃岐)
「今回、月間ベストゴールを受賞することができ、大変嬉しく思います。チームメイトやチームスタッフの支え、そして多くの方の声援があったからこそのゴールだと思います。ありがとうございます。これからも、多くの人に感動を与えるゴールやプレーを魅せていけるよう精進したいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO