FOLLOW US

試合終了直前に貴重な同点弾…興梠慎三が第16節『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

第16節のMVPに選出された浦和のFW興梠慎三 [写真]=浦和レッズ

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第16節、ホームでの鹿島アントラーズ戦の最多得票はFW興梠慎三が獲得した。

 0-1で迎えた試合終了直前、浦和のエースが存在感を示す。88分、山中亮輔が左サイドから放ったピンポイントのセンタリングを頭で合わせてチームを敗戦の危機から救った興梠。このゴール以外にも最前線で攻守に奮闘する姿勢が評価され、85%以上の得票率で今シーズン5度目となるMVPに選出されている。

■投票者のコメント
・キックオフからずっと走り回っていても、終盤でしっかり得点を決められる興梠選手! まさに浦和のエースです!!
・自分の誕生日にバースデーゴールを決め、古巣の鹿島に1点返した!! あの瞬間、あの場にいるすべての浦和サポ、テレビの前で観戦してる浦和サポは間違いなく熱くなった!
・同点ゴールに痺れました。さすがエース。
・最後まで諦めない姿勢が同点ゴールに繋がったと思います。これからもゴールを積み重ねていってください。誕生日おめでとうございます。
・さすが、浦和のエース。素晴らしいヘディング! さらにあの暑い中で最後までピッチを走り回れる体力にも脱帽。まったく素晴らしい!!
・苦しい時こそ決めるエースがMVPです! これからもゴールでサポーターを熱くさせてください!
・古巣から挙げた同点ゴールはミスターレッズを超えた新ミスターレッズ。
・最高のバースデー同点ゴールでした! 試合内容は最近のレッズにしては良かったかな? と思います! 暑い埼スタで熱い興梠選手のバースデーゴールを見られて最高でした!
・最後の最後にゴールを決めてくれて感動しました!
・古巣相手、自分の誕生日。 ゴールを決めたい気持ちがプレーに表れていました。先制点を決められても下を向くことなくプレーをしてくれた結果。勝利だったらなおさら嬉しかったですが、あの暑さの中、頑張ってくれました。

■得票率
1.興梠慎三(86.05%)
2.関根貴大(5.34%)
3.山中亮輔(2.08%)
4.西川周作(1.78%)
5.岩波拓也(1.48%)
6.武藤雄樹(1.19%)

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合4日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。投票に参加したユーザーには『MVP獲得選手のサイン入りユニフォーム』『「ティナラウンジ」ディナー券3,000円分』『セレモニーオリジナルベア』が抽選でプレゼントされる。次回投票は、8月10日(土)第22節の北海道コンサドーレ札幌戦にて実施される。

詳細・投票は下記の専用ホームページから。
初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA