FOLLOW US

2ゴールで勝利に導いたトーレス「まさにサガン鳥栖のスピリット」

2019.07.01

清水戦で2ゴールを挙げたフェルナンド・トーレス [写真]=J.LEAGUE

 サガン鳥栖に所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、6月30日に行われた2019明治安田生命J1リーグ第17節、清水エスパルス戦で挙げた2ゴールを振り返った。

 21日に今夏限りでの現役引退を発表していたトーレスは清水戦で7試合ぶりに先発に名を連ねると、1-1で迎えた16分に右からのクロスに合わせて今季初ゴールをマーク。さらに20分には再び右からのクロスをヘッドで流し込んで2ゴール目を決め、チームを4試合ぶりの勝利に導いた。

 試合後のインタビューに応じたトーレスは、「勝利という結果とゴールを得ることができて嬉しい」と喜びのコメント。「久々の先発出場がチームの勝利に届いた。引退試合になる8月23日も、今日と同じ結果になれば嬉しいね。勝ち点をできるだけ積み重ねて終わらせたい」と、残された試合での活躍を誓った。

 また、ゴールについては「まさにサガン鳥栖のスピリットだ。パッションと強さを見せることができた。これを続けていきたいね」と誇らしげに語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO