2019.06.20

鳥栖、柏からDFパク・ジョンスを期限付き移籍で獲得「勝利に寄与できるように…」

パク・ジョンス
鳥栖への期限付き移籍が決まったパク・ジョンス(写真は昨年9月のもの) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 柏レイソルに所属する韓国人DFパク・ジョンスが、サガン鳥栖へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2019年12月31日まで。20日に両クラブが発表している。



 パク・ジョンスは1994年生まれの25歳。慶煕大学出身で、2016年に横浜F・マリノスへ加入した。所属2シーズンで、明治安田生命J1リーグで通算21試合出場1得点を記録。2018年1月に柏に加入すると、昨シーズンはリーグ戦23試合に出場したが、今季はリーグ戦3試合の出場にとどまっていた。

 期限付き移籍にあたり、パク・ジョンスは柏に対して以下のようにコメントしている。

「このたび期限付き移籍でサガン鳥栖へ行くことになりました。柏で1年半プレーできて光栄でしたし、チームのコーチングスタッフ、選手、そしていつも応援してくれたサポーターの皆様に心の底から感謝しています。チームから離れることになりましたが、これからも引き続き頑張りたいと思います」

 そして加入する鳥栖には以下のようにメッセージを寄せている。

「柏レイソルから加入することになりましたパクジョンスです。一日でも早くチームに溶け込んで、チームの勝利に寄与できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
48pt
鹿島アントラーズ
44pt
川崎F
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
58pt
大宮
52pt
京都
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
37pt
群馬
35pt
熊本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る