FOLLOW US

湘南、大誤審&2点差を跳ね返して逆転勝利!…山根視来の劇的弾で浦和を撃破

湘南が浦和に劇的勝利 [写真]=Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第12節が17日に行われ、湘南ベルマーレは敵地で浦和レッズに3-2で勝利した。

 試合は浦和が先手を取り、22分に長澤和輝がペナルティエリア右から豪快に蹴り込んで先制すると、その3分後にはアンドリュー・ナバウトがエリア中央フリーで流し込み、前半のうちに2点リードを奪う。対する湘南は31分、杉岡大暉のシュートが右ポストに当たって跳ね返り、左のサイドネットを揺らしたが、ゴールは認められず。明らかな誤審に、選手たちや曺貴裁監督も猛抗議したが、判定は覆らなかった。

 それでも湘南は後半に意地を見せる。立ち上がりの47分に菊地俊介がエリア手前から鮮やかなミドルシュートを沈めると、79分には再び菊池が野田隆之介の折り返しを押し込んで同点に追いつく。そして後半アディショナルタイムには、山根視来がドリブルで持ち上がり、エリア右で右足を振り抜くと、シュートは相手選手に当たってゴールネットを揺らして逆転。湘南が誤審を跳ね返す意地の劇的勝利を収めた。

【スコア】
浦和レッズ 2-3 湘南ベルマーレ

【得点者】
1-0 22分 長澤和輝(浦和)
2-0 25分 アンドリュー・ナバウト(浦和)
2-1 47分 菊地俊介(湘南)
2-2 79分 菊地俊介(湘南)
2-3 90+4分 山根視来(湘南)

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA