2019.04.02

試合終了間際の同点弾…殊勲の森脇良太が第5節の『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP』選出

森脇良太
第5節のMVPに選出された森脇良太 [写真]=浦和レッズ
サッカー総合情報サイト

 J1リーグ2019年シーズンからスタートした、浦和レッズのサポーターが毎試合のMVPを投票して決定する『浦和レッズ サポーターが選ぶMVP(サポーターdeセレモニー)』。第5節、ホームでのFC東京戦の最多得票はDF森脇良太が獲得した。



 2連勝の浦和は本拠地に今季負けなしと好調のFC東京を迎えると、75分にカウンターからディエゴ・オリヴェイラに先制点を許す苦しい展開に。しかし、敗戦も覚悟した後半アディショナルタイムの94分、山中亮輔の左クロスを森脇が左足ダイレクトシュートで沈め、貴重な勝ち点1をチームにもたらした。今季初ゴールを決め、約7割の得票を集め、文句なしの今節MVPに選出されている。

■投票者のコメント
・終了間際の同点ゴール!森脇選手以外ありえない!
・右サイドバックとは思えないオーバーラップと正確な左足で決めた劇的同点ゴール!
・ラストワンプレーで貴重な同点弾!この勝ち点1が必ず最後活きてきます!ありがとう森脇選手
・山中のクロスへの反応が見事!ギリギリの時間にチームを救ってくれたゴールが最高!!
浦和レッズを救った男。やっぱりチームに与える影響はデカイ。
・アディショナルタイム残り15秒前に魂の同点ゴール。その後に、すぐ戻るぞとジェスチャーをして、もう一点とりに行こうという姿勢が素晴らしかったです。引き分けでは喜んでいられませんから。レッズは、そんなチームではありません。今後のチーム全体に勢いがつく見事な同点ゴールでした。
・最高に痺れるラストワンプレーでの同点ゴールに鳥肌が立ちました!昨年怪我に苦しんだ森脇選手がこれだけの素晴らしいプレーを見せてくれたことが本当に嬉しいです!最後までサイドを懸命に駆け上がり、味方のミスは拍手で励まし、1番大きな声で仲間を鼓舞して攻撃を促す姿が本当にかっこよくて嬉しくて、これからも応援したいと強く思いました!森脇選手最高です!!
・試合終了間際のゴールで嬉しすぎて叫びました!ゴールした後もボールを持ってすぐにセンターサークルへ向かって行くのを見て、最後まで諦めない姿がすごく格好良いと思いました。
・攻守に安定したプレーに加え終了間際の同点ゴールはチームのこれからの躍進のキッカケになるはず。
・大一番で劇的な同点ゴールは最高でした。今季の記憶に残る試合になったと思います。

■得票率
1.森脇良太(68.87%)
2.山中亮輔(26.45%)
3.武藤雄樹(1.93%)
4.青木拓矢(0.83%)
5.興梠慎三(0.83%)
6.エヴェルトン(0.28%)

詳細・投票は下記の専用ホームページから。初回のみ要ユーザー登録。
http://www.ceremony.jp/2019_SdC/

【概要】
明治安田生命J1リーグにおいて、試合終了後(試合3日後までを予定)にファン・サポーターがWEB投票によってMVPを選出。

主催:セレモニー
実行委員会:セレモニー、フロムワン(サッカーキング、浦和マガジン)、テレ玉(GGR)
協力:浦和レッズ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
横浜FM
30pt
川崎F
28pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
39pt
大宮
35pt
水戸
34pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
26pt
北九州
25pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る