FOLLOW US

神戸、ポドルスキ&ビジャ弾などで打ち合い制し逆転勝利…G大阪は2点差守れず

2019.03.30

ゴールを挙げたポドルスキとビジャ(写真は3月2日のもの) [写真]=Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第5節が30日に行われ、ガンバ大阪ヴィッセル神戸が対戦した。

 試合が動いたのは10分、小野瀬康介のクロスからアデミウソンが右足ダイレクトボレーでゴールへと叩き込み、G大阪が先制に成功した。さらに24分には、縦パスをカットした菅沼駿哉がスルーパスを送ると、ファン・ウィジョがGKとの一対一を制して追加点を挙げた。


 対する神戸は45分、セットプレーのクリアボールに反応したルーカス・ポドルスキが左足ダイレクトボレーでゴールへと突き刺し、1点を返した。直後にもカウンターから古橋亨梧が決定機を迎えたがシュートはクロスバーに嫌われ、追いつくことはできずに前半を折り返した。

 後半に入り54分、ポドルスキが左サイドからクロスを上げると、中でフリーとなっていたダビド・ビジャが頭で合わせ、神戸が試合を振り出しに戻した。再び試合が動いたのは72分、ファン・ウィジョのシュートをGKが弾くと、こぼれ球を拾った遠藤保仁が中へ折り返し、フリーとなっていた倉田秋がゴールへと流し込み、G大阪が勝ち越した。

 一方神戸も79分、ロングパスから裏へ抜け出した古橋亨梧が中に折り返し、途中出場の田中順也が左足で合わせ、神戸が再び追いつくことに成功した。さらに89分には、古橋の折り返しに再び田中がゴールへと流し込み、神戸が逆転に成功した。

 試合はこのままタイムアップ。壮絶な打ち合いを制した神戸が2試合ぶりの白星を飾った。次節、G大阪は4月6日にアウェイでサンフレッチェ広島と、神戸は同日にアウェイで松本山雅FCと対戦する。

【スコア】
ガンバ大阪 3-4 ヴィッセル神戸

【得点者】
1-0 10分 アデミウソン(G大阪)
2-0 24分 ファン・ウィジョ(G大阪)
2-1 45分 ルーカス・ポドルスキ(神戸)
2-2 54分 ダビド・ビジャ(神戸)
3-2 72分 倉田秋(G大阪)
3-3 79分 田中順也(神戸)
3-4 89分 田中順也(神戸)

【スターティングメンバー】
ガンバ大阪(4-2-3-1)
東口順昭;三浦弦太、菅沼駿哉(90+2分 米倉恒貴)、金英權、藤春廣輝;高宇洋、倉田秋;小野瀬康介(90+1分 田中達也)、遠藤保仁(90分 渡邉千真)、アデミウソン;ファン・ウィジョ

ヴィッセル神戸(4-3-3)
前川黛也;西大伍、ダンクレー、大﨑玲央、初瀬亮;山口蛍、セルジ・サンペール(74分 田中順也)、アンドレス・イニエスタ;ルーカス・ポドルスキ、古橋亨梧;ダビド・ビジャ(58分 三田啓貴)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO