FOLLOW US

J1清水、バーチャルYouTuber『富士葵』が“公式新人サポーター”に

Jクラブ初となるバーチャルYouTuberとの取り組みを発表した清水エスパルス [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは28日、バーチャルYouTuber『富士葵』を同クラブの公式新人サポーターに任命したと発表した。

 バーチャルYouTuberの『富士葵』は株式会社Smarpriseに所属し、『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしている。清水は「Jリーグクラブにおいて、バーチャルYouTuberとの取り組みは初となります。ぜひご期待ください」と公式HPに記し、以下のように説明している。

■『清水エスパルス公式新人サポーター』としての活動内容
「新企画『富士葵 エスパルス応援団長への道』をスタート。富士葵のサポーター活動に加え、富士葵とのコラボイベント、グッズの展開をしてまいります。また、富士葵の公式YouTubeチャンネル『Aoi ch.』では、本人による『IAIスタジアム日本平の見どころ紹介』や『エスパルスグッズ紹介』『選手インタビュー』などの配信を予定しております」

■富士葵とは
「『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。メインのYouTubeチャンネル『Aoi ch.』ではカバーソングなどを中心に動画を配信しております。 11月7日にメジャーCDデビュー。10月22日よりiTunes StoreやAmazon Digital Music等にてメジャーデ ビュー楽曲『はじまりの音』のデジタル先行配信を開始。Amazon Musicにて4冠を獲得し、iTunesにて 総合トップ10に入りました。さらに、オリコンデイリーシングルランキングにて初登場10位を獲得致しました」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA