2019.02.27

マンCが今夏来日! 横浜FMとのフレンドリーマッチ開催が決定!

マンチェスター・C
今夏の来日が決定したマンチェスター・C [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 横浜F・マリノスは27日、マンチェスター・Cと7月27日に日産スタジアムでフレンドリーマッチ「EUROJAPAN CUP 2019」を行うことが決定したと発表した。

 同試合はマンチェスター・Cのプレシーズンツアー「Manchester City Asia Tour 2019 presented by Visit Abu Dhabi」の一環で、キックオフ時刻等は調整中とのことだ。マンチェスター・C横浜F・マリノスと同じシティ・フットボール・グループのクラブで、昨シーズンはプレミアリーグ王者に輝いた。

 フレンドリーマッチ開催に際して横浜F・マリノスの黒澤良二代表取締役社長とマンチェスター・Cのオマール・ベラーダCOOは以下のようにコメントを発表している。

■黒澤社長

「この夏、横浜F・マリノスが、世界屈指のプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティFCと対戦することになりましたことを皆様にお伝えでき、心より嬉しく思っております。シティ・フットボール・グループの仲間でもあるマンチェスター・シティFCと日産スタジアムで対戦できることを大変光栄に思います。今シーズンもプレミア連覇をかけて戦かっており、UEFAチャンピオンズリーグも含め好調を維持するシティと、勇猛果敢なアタッキング・フットボールを掲げる我らがF・マリノスの対戦を、サポーターの皆様をはじめ、多くのサッカーファンの方々にお楽しみいただければ幸いです」

■ベラーダCOO
「このたび、日本ツアーをお知らせできることを嬉しく思います。また、日本にいる熱烈なファンの皆様の前でプレーできることを心から楽しみにしております。この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG)のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスが共に試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019-2020シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」

※2月28日16時9分、本記事内においてマンチェスター・Cの来日を「初来日」と表記しておりましたが、正確には初来日ではありませんでした。マンチェスター・Cの公式ツイッターにて訂正の発表があり、本記事も訂正いたしました。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
78pt
横浜FC
73pt
大宮
73pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
59pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る