FOLLOW US

マンCが今夏来日! 横浜FMとのフレンドリーマッチ開催が決定!

今夏の来日が決定したマンチェスター・C [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは27日、マンチェスター・Cと7月27日に日産スタジアムでフレンドリーマッチ「EUROJAPAN CUP 2019」を行うことが決定したと発表した。

 同試合はマンチェスター・Cのプレシーズンツアー「Manchester City Asia Tour 2019 presented by Visit Abu Dhabi」の一環で、キックオフ時刻等は調整中とのことだ。マンチェスター・C横浜F・マリノスと同じシティ・フットボール・グループのクラブで、昨シーズンはプレミアリーグ王者に輝いた。

 フレンドリーマッチ開催に際して横浜F・マリノスの黒澤良二代表取締役社長とマンチェスター・Cのオマール・ベラーダCOOは以下のようにコメントを発表している。

■黒澤社長

「この夏、横浜F・マリノスが、世界屈指のプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティFCと対戦することになりましたことを皆様にお伝えでき、心より嬉しく思っております。シティ・フットボール・グループの仲間でもあるマンチェスター・シティFCと日産スタジアムで対戦できることを大変光栄に思います。今シーズンもプレミア連覇をかけて戦かっており、UEFAチャンピオンズリーグも含め好調を維持するシティと、勇猛果敢なアタッキング・フットボールを掲げる我らがF・マリノスの対戦を、サポーターの皆様をはじめ、多くのサッカーファンの方々にお楽しみいただければ幸いです」

■ベラーダCOO
「このたび、日本ツアーをお知らせできることを嬉しく思います。また、日本にいる熱烈なファンの皆様の前でプレーできることを心から楽しみにしております。この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG)のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスが共に試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019-2020シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」

※2月28日16時9分、本記事内においてマンチェスター・Cの来日を「初来日」と表記しておりましたが、正確には初来日ではありませんでした。マンチェスター・Cの公式ツイッターにて訂正の発表があり、本記事も訂正いたしました。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA