FOLLOW US

鳥栖、クロアチア人DFブルシッチを獲得…年代別代表歴有の26歳

2019.02.09

鳥栖加入が決まったブルシッチ(写真は2013年) [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖は9日、FCアシュドッド(イスラエル)に所属するクロアチア人DFカルロ・ブルシッチが完全移籍加入することが決まったと発表した。背番号は「20」。

 ブルシッチは1992年生まれの26歳。身長183センチメートルのDFで、NKディナモ・ザグレブ、NKセスヴェテ、NKロコモティヴァ・ザグレブとクロアチア国内クラブを渡り歩き、イスラエルのFCアシュドッドでプレーしていた。年代別のクロアチア代表にも選出され、2007年から2013年にかけてU-15、16、17、18、19、20、21と各代表に名を連ねていた。


 完全移籍加入にあたり、ブルシッチは以下のようにコメントしている。

サガン鳥栖を愛するファン・サポーターの皆さんこんにちは、カルロ・ブルシッチです。サガン鳥栖ファミリーの一員になれたことをとても嬉しく思います。このチャンスを与えてくれたクラブに感謝致します。日本での新たなチャレンジにとてもワクワクしていますし、サガン鳥栖サポーターの素晴らしい応援を背に、全ての試合において全力でプレーすることを約束します。応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO