2019.02.09

新潟、新潟経営大DF新井直人の加入内定「熱く闘っていきたい」

アルビレックス新潟
アルビレックス新潟が新井直人の新加入内定を発表
サッカー総合情報サイト

 アルビレックス新潟は9日、新潟経営大学4年DF新井直人の加入が内定したと発表した。背番号は「32」。

 新井は1996年生まれの22歳で、身長173センチメートルのDF。実践学園高校から新潟経営大に進学した。新潟は同選手について「守備的中盤からDFラインにかけ、複数のポジションで精度の高いプレーができるユーティリティープレーヤー」と紹介している。

 来季加入内定にあたり、新井は以下のようにコメントしている。

アルビレックス新潟サポーターの皆様、はじめまして。このたび、アルビレックス新潟に新加入することになりました新井直人です。プロサッカー選手になるという幼い頃からの夢を、大学4年間を過ごした新潟という縁の深い地で実現できたことを大変嬉しく思っています」

「この日を迎えるにあたり、どんなときでも協力や応援してくれた家族をはじめ、大学関係者、これまで指導していただいたスタッフの皆様、そして友人やチームメイトなど自分に携わってくださったすべての方々に感謝をしています」

「Jリーグでも指折りの熱狂的な新潟サポーターの皆様の前で、プレーすることをすごく楽しみにしています。1日でも早くチームの一員として認められるように、勝利のためJ1昇格の目標達成のために全身全霊をかけて頑張ります。ビッグスワンで皆様と一緒に熱く闘っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る