FOLLOW US

藤枝、山形MF松岡亮輔と群馬MF出岡大輝の完全移籍加入を発表

 藤枝MYFCが14日、モンテディオ山形からMF松岡亮輔が、ザスパクサツ群馬からMF出岡大輝が、完全移籍で加入することを発表した。

 松岡は1984年生まれの34歳。阪南大から2007年にヴィッセル神戸に加入し、2012年にジュビロ磐田へ移籍した。2014年から山形に所属し、加入1年目は明治安田生命J2リーグで34試合出場1得点を記録。J1昇格に大きく貢献した。今季は明治安田生命J2リーグ第41節終了時点で3試合出場にとどまっている。キャリア通算では、J1で124試合出場4得点、J2で76試合出場3得点、天皇杯で16試合出場3得点、JリーグYBCルヴァンカップで23試合出場2得点を記録している。

 24歳の出岡はガンバ大阪ユース出身。関西学院大から2017年にザスパクサツ群馬に加入すると、2018年8月には藤枝に期限付き移籍し、プレーしていた。なお、昨季はJ3で6試合に出場。J2では通算14試合に出場している。

 クラブ公式サイトで発表された両選手のコメントは以下の通り。

■松岡亮輔
「この度、藤枝MYFCでお世話になることになりました松浦亮輔です。現役選手を続けられる機会をいただき感謝しています。このご縁とご恩に必ず報いるよう、私にできる全てを還元します。よろしくお願いします」

■出岡大輝
藤枝MYFCに関わる全ての皆さん、この度、完全移籍で加入することになりました。夏に移籍し、あまり力になれませんでしたが、来シーズンは藤枝MYFCの目標を達成できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO