FOLLOW US

鳥栖、MF水野晃樹との契約満了を発表「とにかくサッカーをし続けたい」

2019.01.12

鳥栖との契約が満了となった水野晃樹 [写真]=J.LEAGUE

 サガン鳥栖は12日、MF水野晃樹について、契約期間満了に伴い2019シーズンの契約を結ばないこととなったと発表した。

 水野は1985年9月生まれの現在33歳。2004年にジェフユナイテッド市原(現・ジェフユナイテッド千葉)へ加入した。2007年には日本代表にも招集され、同年からスコットランドのセルティックでプレー。その後は柏レイソル、ヴァンフォーレ甲府、千葉、ベガルタ仙台を渡り歩いた。


 2017年にサガン鳥栖へ加入すると、同シーズンの明治安田生命J1リーグで9試合出場1得点を記録。昨年7月にロアッソ熊本へ期限付き移籍し、昨季の明治安田生命J2リーグでは12試合に出場した。2018年12月4日に移籍期間が満了となり、熊本を退団することが発表されていた。

 契約満了に際し、水野は鳥栖の公式HPで以下のようにコメントしている。

「約2年間、どんな時も支えてパワーを送り続けてくださってありがとうございました。勇気と感動、感謝、暖かいお言葉たくさんいただき本当に嬉しかったです。自分の人生、サッカーだけです。3歳から始め、今に至るまでサッカーしかしてきませんでした。まだサッカーを続けたいです!!自分にはサッカーしかありません。今後のことはまだ何も決まっていませんが、とにかくサッカーをし続けたいです。サガン鳥栖の選手、スタッフ、そして多くのサポーターの2019年が健康で良い結果、素晴らしい年になる事を願っています。『水野の部屋』もっとやりたかった(笑)ありがとう、みんな!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO