2019.01.10

ミランダ・カーと初共演の小林悠 「ちょっと恥ずかしかった」ワケとは?/イベント終了後の話

小林悠
イベント終了後に囲み取材に応じた小林
サッカーキング編集部

 小林悠が興奮するのも当然だ。隣に立っていたのは、トップモデルのミランダ・カーなのだから。小林は「いや、ちょっと……。今まで会った人のなかでは、ダントツですごい人で……」とタジタジ。その美しさやカリスマ性に圧倒され、「逆に緊張しなかった」と笑う。

小林悠

 夢の共演を果たしたのは、10日に行われた食品メーカー、マルコメ株式会社の糀甘酒PRイベントでのこと。「きれいでしたし、顔がすごく小さくて。横に並んだら、全然顔の大きさが違うから、ちょっと恥ずかしかった」と自虐的に語り、私たち取材陣の笑いを誘った。

 イベント内の書き初めでは、堂々と「王」という漢字一文字をしたためた。筆を入れる瞬間は緊張した様子だったが、とにかく気持ちで書け、というアドバイスのもと、「今年、得点を取るぞ!」という想いを込めて、力強く筆を走らせた。

小林悠

二人で書き初めに挑戦。ミランダに「私のほうが難しい漢字」と言われる場面も

 小林は今季、Jリーグ3連覇を目指す川崎フロンターレを引っ張る存在だ。そんな彼に「個人的に挑戦してみたいことはありますか?」と尋ねてみた。

「サッカーでは自分の持ち味であるターンやゴールに向かう姿勢をもっともっと増やしていきたいです。やっぱりターンが1番うまい選手になりたい」

 では、プライベートではどうか。小林は「うーん……」と少し考えてから、こう答えた。

「僕はコーヒーが好きなので、コーヒーのソムリエ検定みたいなやつを取ろうかな」

 ちなみに、コーヒーソムリエ認定試験にはコーヒーの歴史や豆の知識、淹れ方、淹れ方と味の相性など様々な項目の基本知識が必要となるそう。小林は先日も「可愛らしいコーヒーのお店を見つけました」とテンション高くインスタグラムに投稿していたほど、コーヒーが好き。2019年は王者として連覇を狙う傍らで、「味の分かる渋い男」を目指す。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
60pt
藤枝
60pt
Jリーグ順位をもっと見る