FOLLOW US

名古屋、大宮からマテウスを完全移籍で獲得! 昨季は40試合12得点を記録

名古屋加入が決定したマテウス [写真]=J.LEAGUE

 名古屋グランパスは6日、大宮アルディージャからMFマテウスの完全移籍加入を発表した。昨季は明治安田生命J2リーグで40試合に出場し、12得点を記録している。両クラブの公式HPを通じてコメントを発表した。

■名古屋
「はじめまして、大宮アルディージャから来ました、マテウスです。よろしくお願いします。名古屋グランパスの一員として、このチームのユニフォームを着て、新しいチャレンジができることをうれしく、そして誇りに思います。自分の全力のプレーをし、チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。ファン・サポーターの皆さま、一緒に闘って、一緒に喜びましょう!」

■大宮
「あけましておめでとうございます。少し長い文章になりますが、自分を支えてくれたクラブ、ファン・サポーター、クラブ関係者、選手の仲間、大宮アルディージャに関わる全ての皆さまに報告いたします。このたび、サッカー選手として新たなチャレンジに挑戦したいという思いがあり、名古屋グランパスに移籍することを決めました。神の御加護があり、素晴らしいクラブである大宮アルディージャでプレーするチャンスをもらったことに感謝しています。5シーズンにわたって自分を支えてくれた、大宮アルディージャに関わる全ての方々に感謝しています。どんなに辛いときも熱い応援を続けてくれたファン・サポーターの皆さまに、心からお礼を伝えたいと思います。熱いサポートのおかげで、常に全力でプレーすることができました。自分にとって、いつも戦うための大きなモチベーションでした。素晴らしいファン・サポーターの皆さまには感謝しかありません。少しでも期待に応えられたことは、自分の成長につながったと思っています。熱い応援は一生、忘れません!」

大宮アルディージャでたくさんの人々に出会い、様々なことを学ぶことができました。全ての方々に感謝を伝えたいです。また、クラブの歴史の一部に関われたことを誇りに思います。これからはサポーターの一人として、大宮アルディージャを応援し続けます。2019シーズンからは名古屋グランパスの選手になりますが、引き続き応援していただけたらうれしいです。大宮アルディージャに関わる全ての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました!大宮アルディージャが大好きです!!」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA