FOLLOW US

FC東京、ユ・インスの復帰決定…昨季は福岡でJ2リーグ戦31試合1得点

2019.01.05

FC東京への復帰が決まったユ・インス [写真]=J.LEAGUE

 昨季アビスパ福岡に期限付き移籍で加入していた韓国人MFユ・インスが、所属元のFC東京へ復帰することになった。両クラブが1月5日に発表している。

 ユ・インスは福岡のクラブ公式HPでコメントを発表。1年間所属したクラブへの感謝を綴った。


「優秀なコーチ、監督、スタッフ、仲間と出会って、幸せでしたし、多くの成長が出来ました。感謝しています。自分のサッカー人生で、絶対に忘れない1年になると思います。そして皆さんにはもっと成長したところを見せたいです。1年間、多くの声援を送ってくださって誠にありがとうございました」

 そして、同選手は復帰するFC東京のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込みを述べている。

「昨シーズンの1年間は長くも短くもありましたが、チームを離れても東京の試合を観て応援していました。1年前より成長して東京に復帰することができ、本当に幸せです。チャレンジ精神を持ち、必ずチームに貢献できる選手になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 現在24歳のユ・インスは、光云大学(韓国)から2016年にFC東京へ加入した。加入後2年間はFC東京U-23の一員として明治安田生命J3リーグでのプレーがメイン。期限付き移籍先の福岡では、J2リーグ戦31試合出場1得点を記録した。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO