FOLLOW US

GK圍、福岡からC大阪へ復帰「福岡の街も人も全てを大好きになってしまった」

2018.12.30

C大阪がGK圍の復帰を発表

 セレッソ大阪は30日、アビスパ福岡へ期限付き移籍していたGK圍謙太朗の移籍期間満了に伴う復帰を発表した。

 現在27歳の圍は桃山学院大学を卒業後の2014年にFC東京へ加入。その後2017年にC大阪へ完全移籍したが、出場機会に恵まれず今季は福岡へ期限付き移籍。明治安田生命J2リーグでは26試合に出場していた。


 C大阪への復帰に際して圍は両クラブの公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。

「このたび、期限付き移籍からセレッソ大阪に復帰することになりました。大きな変化が起きているチームをより良い方向へ導けるように福岡で学んだことを活かし、全力で戦うことを約束します。まずは、言葉で何か言うよりも結果だと思いますこれからよろしくお願いします!!J1優勝のタイトルを共に取りましょう!!」

「来シーズン、セレッソ大阪へ戻る事になりました。でも、正直な気持ちを言うと、J2優勝、J1昇格を成し遂げられなかった悔しさも責任もあるし、何よりこの1年でアビスパ福岡を通して、福岡の街も人も全てを大好きになってしまったから来シーズンもこのクラブで戦う気持ちでいました。しかしながら、この世界は自分1人の気持ちや思いだけで所属クラブを決めることはできません。ホーム千葉戦のスタメンデビューからとても熱い応援で支えてもらい、一緒に戦ってもらって本当に心強かった。いつも背中押してくれました。来シーズンアビスパ福岡のゴールマウスを守ることは残念ながらできませんが、アビスパ福岡はカテゴリーを問わず常に優勝争いをするクラブでなければならないと思います。これからどこのクラブへ行こうと福岡を忘れることはありませんし、応援しています。また皆さんとスタジアムでお会いできる事を楽しみにしています!自分もより一層、高みを目指します。その時は、お互いに成長した姿でお会いしましょう!!1年間という短い間でしたが、何年もいるかのような濃密な時間を本当にありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO