2018.12.29

鹿島、下部組織出身のMF田中稔也が群馬へ完全移籍「ザスパで暴れたい」

田中稔也
群馬への完全移籍が決まった鹿島MF田中稔也 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 鹿島アントラーズは29日、MF田中稔也がザスパクサツ群馬へ完全移籍することを発表した。

 田中は1997年12月生まれの現在21歳。鹿島の下部組織出身で、2014年に2種登録選手としてトップチームに登録された。2016年にトップチームへ昇格。鹿島に在籍した3シーズンで明治安田生命J1リーグ通算4試合出場、JリーグYBCルヴァンカップ1試合出場、天皇杯2試合出場1得点を記録している。

 完全移籍に際し、田中は鹿島のクラブ公式HPで以下のように感謝のメッセージを残した。

「鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、ユースから合わせて6年間ありがとうございました!この鹿島というチームでサッカーが出来たことを誇りに思います。 2016年のJリーグ優勝、天皇杯優勝、2018年のACL優勝など、様々なタイトルを取ることができました。 2019年もこのチームで皆さんと全てのタイトルを取りたかったのですが、ザスパに移籍することを決めました」

「ファン、サポーターの方々には、試合に出られない時は練習場に足を運んで声をかけてくれたり、試合に出た時には稔也コールをたくさんしてくれたり、とても感謝しています。僕は鹿島の熱いファン、サポーターが本当に大好きでした。稔也コールを忘れることはないでしょう。これからは大好きな鹿島のファン、サポーターに僕の名前が届くよう、ザスパで暴れたいと思います。そして、サッカーを楽しんで向上心を持ち、鹿島で学んだことを活かして頑張りたいと思います。このクラブが大好きです。これからもずっと応援しています。短い間でしたがありがとうございました!」

 また、群馬の公式HPでは以下のように意気込みを語った。

「鹿島アントラーズから加入することになりました田中稔也です。チームから必要としてもらったからには結果を残せるように頑張りたいと思います!そして地元の群馬を盛り上げてファン・サポーターの皆さんと共に、必ずJ2昇格を果たしましょう!応援よろしくお願いします!」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る