2018.12.29

鳥栖、FC東京GK大久保択生を完全移籍で獲得「勝利に飢えています」

鳥栖に移籍した大久保 [写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 サガン鳥栖が、FC東京のGK大久保択生を完全移籍で獲得した。両クラブが29日に発表している。

 移籍が決まり、大久保はFC東京のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに感謝を述べた。

「このたび、サガン鳥栖に移籍することになりました。東京ではなかなかチームの勝利に貢献できませんでしたが、ゴールキーパーとして成長し、J1でもプレーできるという自信がつきました。だからこそ東京で試合に出場し結果を残したかったのですが、今回オファーをいただいた時に新しいチャレンジをしたいと思い、この移籍を決断しました。何も成し遂げることが出来ずに東京を離れるのは心残りですが、サガン鳥栖の選手として味の素スタジアムでプレーすることを楽しみにしています。2年間本当にありがとうございました」

 そして、同選手は鳥栖のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込んでいる。

「このたび、サガン鳥栖に加入することになりました大久保択生です。自分を必要としてくれたチーム、そしてこのチャンスをくれたことに感謝しています。今、自分は試合や勝利に飢えています。チームの勝利に貢献できるよう、毎日の練習、1試合1試合の結果にこだわって戦っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

 現在29歳の大久保は帝京高校出身で、横浜FCからプロキャリアをスタートさせた。その後はジェフユナイテッド市原・千葉、V・ファーレン長崎を経て2017年にFC東京に加入。今季は明治安田生命J1リーグで3試合に出場した。また、2007年にU-18日本代表、2009年にU-20日本代表にも招集されている

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る