FOLLOW US

鳥栖、FC東京GK大久保択生を完全移籍で獲得「勝利に飢えています」

鳥栖に移籍した大久保 [写真]=J.LEAGUE

 サガン鳥栖が、FC東京のGK大久保択生を完全移籍で獲得した。両クラブが29日に発表している。

 移籍が決まり、大久保はFC東京のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに感謝を述べた。

「このたび、サガン鳥栖に移籍することになりました。東京ではなかなかチームの勝利に貢献できませんでしたが、ゴールキーパーとして成長し、J1でもプレーできるという自信がつきました。だからこそ東京で試合に出場し結果を残したかったのですが、今回オファーをいただいた時に新しいチャレンジをしたいと思い、この移籍を決断しました。何も成し遂げることが出来ずに東京を離れるのは心残りですが、サガン鳥栖の選手として味の素スタジアムでプレーすることを楽しみにしています。2年間本当にありがとうございました」

 そして、同選手は鳥栖のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込んでいる。

「このたび、サガン鳥栖に加入することになりました大久保択生です。自分を必要としてくれたチーム、そしてこのチャンスをくれたことに感謝しています。今、自分は試合や勝利に飢えています。チームの勝利に貢献できるよう、毎日の練習、1試合1試合の結果にこだわって戦っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

 現在29歳の大久保は帝京高校出身で、横浜FCからプロキャリアをスタートさせた。その後はジェフユナイテッド市原・千葉、V・ファーレン長崎を経て2017年にFC東京に加入。今季は明治安田生命J1リーグで3試合に出場した。また、2007年にU-18日本代表、2009年にU-20日本代表にも招集されている

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA