広島への期限付き移籍が決まった清水航平 [写真]=J.LEAGUE
サンフレッチェ広島は28日、清水エスパルスからMF清水航平を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は2019年2月1日から2020年1月31日まで。
現在29歳の清水は、東海大学付属第五高校の出身で2008年に広島へ加入。2012年に出番を大きく増やしてクラブのJ1優勝にも大きく貢献した。その後2017年8月に清水へ期限付き移籍すると今年4月に完全移籍。しかし今季はリーグ戦での出場はなく、7月にヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍していた。
清水は広島の公式サイト上で以下のようにコメントを発表している。
「お久しぶりです。また広島でサッカーができることを楽しみにしています!チームの力になれるよう頑張ります!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。