2018.12.28

徳島からのレンタルの薗田卓馬、鹿児島へ完全移籍「二桁得点が目標」

鹿児島ユナイテッドFC
今季のJ3を2位で終え、初のJ2昇格を果たした鹿児島ユナイテッドFC
サッカー総合情報サイト

 徳島ヴォルティスから鹿児島ユナイテッドFCへ期限付き移籍で加入しているFW薗田卓馬が、鹿児島へ完全移籍することが決まった。28日に両クラブが発表している。

 薗田は1993年生まれの25歳。鹿児島城西高校から福岡大学を経て、2017年にアスルクラロ沼津に加入した。プロ1年目は明治安田生命J3リーグで32試合出場19得点を記録し、今季は徳島へ完全移籍で加入。しかし出場機会に恵まれず、7月31日に鹿児島への期限付き移籍が発表された。

 鹿児島加入後は明治安田生命J3リーグで15試合に出場し、4得点を挙げた薗田。来季はJ2へ昇格する鹿児島へ完全移籍で加入し、プレーを続けることとなった。

 完全移籍にあたり、薗田は徳島の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「このたび、鹿児島ユナイテッドFCに移籍することになりました。徳島の力になれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。半年間という短い期間でしたが、成長することが出来ました。監督、スタッフ、選手、フロント、スポンサーの皆様、サポーターの皆様には感謝しています。来シーズンは対戦相手として戦うことになりますが、成長した姿を見せられるように頑張ります」

 そして鹿児島の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「この度、鹿児島ユナイテッドFCに完全移籍することになりました薗田卓馬です。地元の鹿児島でJ2昇格ができたことは凄く幸せでした。来シーズンは厳しい戦いになりますが、監督、選手、スタッフ、フロント、サポーター、スポンサー様と共に全力で戦いたいと思います。二桁得点を目標とし、感謝の気持ちを忘れず、成長していきたいと思います。J2でもALL鹿児島!」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る