FOLLOW US

G大阪、井出遥也が山形に完全移籍…2年間でJ1リーグ戦出場は9試合のみ

2018.12.27

G大阪の井出遥也が山形へ [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 モンテディオ山形が、ガンバ大阪のMF井出遥也を完全移籍で獲得した。両クラブが27日に発表している。

 移籍が決まり、井出はG大阪のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに別れを告げた。


「個人としてなかなかチームに貢献出来ず悔しい気持ちと申し訳ない気持ちです。ただ、どんなときも、とても熱く力をくれたガンバ大阪のファン・サポーター、そして素晴らしいチームメイトと戦えたことに感謝しています!2年間本当にありがとうございました!」

 そして、同選手は新天地となる山形のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込みを述べている。

「この度モンテディオ山形に加入することになりました。チームのJ1昇格に少しでも貢献出来るように全力で頑張ります!これからよろしくお願いします」

 現在24歳の井出はジェフユナイテッド千葉の下部組織出身で、2012年にトップチームへ昇格し、プロキャリアをスタートさせた。2014年より出場機会を増やすと、2016明治安田生命J2リーグでは35試合出場5得点をマークし、翌年よりガンバ大阪に完全移籍。しかし、定位置を奪うには至らず、在籍2年間でJ1リーグ戦9試合出場にとどまっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO