2018.12.25

石川俊輝、育成組織時代を過ごした大宮へ移籍「勝利に貢献することが恩返し」

石川俊輝
大宮への完全移籍が決定した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャは25日、湘南ベルマーレからMF石川俊輝を完全移籍で獲得した。

 石川は埼玉県出身で大宮のジュニアユース、ユースに在籍。その後、東洋大学を経て2014年から5シーズンにわたって湘南でプレーした。今季は28試合に出場し2得点を記録している。両クラブの公式HPを通じてコメントを発表した。

「このたび、湘南ベルマーレから加入することになりました、石川俊輝です。自分を育てていただいた大宮アルディージャでプレーできることを大変うれしく思います。J1昇格のために全力でプレーし、勝利に貢献することが恩返しだと思っています。応援よろしくお願いします!」

「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。湘南ベルマーレの関係者の皆様、そしてファン、サポーターの皆様には本当に感謝しています。この湘南ベルマーレでの5年間では昇格や降格、YBCルヴァンカップ優勝など色々な経験をすることができ、1人の人間としても選手としても成長させていただいたと感じています。プロサッカー選手としてスタートできたのが、湘南ベルマーレで本当に良かったと思っています。湘南ベルマーレで学んだことや経験を活かして、これからも頑張っていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
67pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
60pt
藤枝
60pt
Jリーグ順位をもっと見る