2018.12.25

YS横浜の10番、辻正男が群馬へ完全移籍「チームも僕自身も新たに成長するチャンス」

辻正男
群馬移籍が発表された辻正男(写真は2017年のもの) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ザスパクサツ群馬は25日、Y.S.C.C.横浜からFW辻正男を完全移籍で獲得した。

 現在31歳の辻は当時関東1部、JFLのYS横浜、ガイナーレ鳥取、ツエーゲン金沢を経て、2016年にYS横浜へと復帰。今季は2月のトレーニングマッチで左足アキレス腱断裂の重症を負ったが、第21節の鹿児島ユナイテッドFC戦から出場を重ね、13試合で6得点を記録した。両クラブの公式HPを通じてコメントを発表している。

■YS横浜
「Y.S.C.C.に関わる全ての皆さん。この度、移籍することを決断しました。自分のサッカー人生を考えた時に、どうしても新しい環境で挑戦したくなりました。大学を卒業してから行き場のない自分を拾ってもらい、ここまでY.S.C.C.と共に駆け抜けてきたサッカー人生でした。FWとして自分の武器に自信を持てたのも、Jリーグへ送り出してくれたのも、素晴らしい仲間やどんな時も応援してくれる方たちに出会ったのも、また帰ってきて慣れ親しんだ仲間たちとプレーできたのも、いつも自分らしく活き活きといられたのも、すべてY.S.C.C.のおかげです。とても幸せな時間でした。すべての瞬間をずっと忘れません。

「また、度重なる怪我にも関わらず常に寄り添って支えてくれたメディカルスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。怪我を治すだけではない、心のこもったケア、リハビリでした。絶対忘れることはありません。今後のクラブの活躍を楽しみにしています。またピッチでお会いしましょう。ありがとう、Y.S.C.C.!」

■群馬
「群馬の皆さん、サポーターの皆さん、はじめまして!この度、ザスパクサツ群馬に加入することになりました辻正男です。これまでたくさんの素晴らしい選手たちが在籍してきたこのクラブで、プレーする機会を頂き本当に嬉しいですし感謝致します。僕もこのクラブの歴史に少しでも多く貢献できるように全力を尽くします。良い時も悪い時もどのクラブにはある中で、今は苦しい時期なのかもしれません。そういう中で必要とされたことに対して、恐れずチャレンジしてチームも僕自身も新たに成長するチャンスだと思っています」

「去年の最終節で対戦した時の、素晴らしいスタジアムの雰囲気は今でも忘れることはありません。チームが目指す昇格は厳しい戦いになると思いますが、皆さんと一緒なら頑張れます。落ち着いて日々練習に励んで、チームみんなで勝利、昇格目指して戦いたいと思います。一緒に戦ってください!よろしくお願いします!」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
60pt
藤枝
60pt
Jリーグ順位をもっと見る