FOLLOW US

ジェフェルソン・バイアーノ、来季は山形へ…水戸で今季リーグ戦11点

2018.12.24

ジェフェルソン・バイアーノは来季山形へレンタル [写真]=Getty Images

 モンテディオ山形は24日、サンタリタ(ブラジル)よりFWジェフェルソン・バイアーノが期限付き移籍で加入することを発表した。期限付き移籍期間は2019年12月31日まで。同選手は今季、水戸ホーリーホックに期限付き移籍していた。

 ジェフェルソン・バイアーノは現在23歳。これまでは国内クラブを渡り歩き、水戸加入が自身初の海外挑戦となっていた。2018明治安田生命J2リーグでは34試合出場11ゴールをマーク。チームトップスコアラーとなったが、1年で水戸を去ることが11月29日に決まっていた。


 ジェフェルソン・バイアーノは加入する山形のHPで次のように意気込みを語っている。
モンテディオ山形のサポーターの皆さん、はじめましてジェフェルソンバイアーノです! モンテディオ山形に加入することが出来て、とても嬉しく思います。みんなで力を合わせて、チームの目標であるJ2優勝を成し遂げ、そしてJ1に昇格しましょう。個人的には得点王になれるように頑張ります。皆さんの熱い声援が僕たちの力になります。目標達成出来るように最後まで応援よろしくお願いします。」

 山形は今季のJ2リーグ戦を14勝14分け14敗の勝ち点「56」、12位で終えた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO