2018.12.24

J2大宮が守備陣2選手との契約更新を発表…奥井諒と山越康平が残留

奥井諒、山越康平
奥井(左)と山越(右)が大宮との契約を更新 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャは24日、DF奥井諒およびDF山越康平との契約更新を発表した。

 奥井は現在28歳。ヴィッセル神戸から2016年に大宮へ完全移籍した。2018明治安田生命J2リーグでは9試合の出場にとどまり、これは自己最少となっている。来季に向けて、同選手は大宮のクラブ公式HPで次のようにコメントした。

「来シーズンも大宮アルディージャでプレーできることを誇りに思います。今シーズンの悔しさを来年、必ず晴らせるように日々努力していきます。これからもご声援よろしくお願いいたします!」

 山越は現在25歳。明治大学出身で、2016年に大宮でプロキャリアをスタートさせた。今季のJ2リーグ戦では25試合に出場している。同選手も大宮のクラブ公式HPでコメントを発表。来季のJ1昇格を誓った。

「来シーズンも、大宮アルディージャでプレーさせていただきます。今年は個人的にもすごく悔しいシーズンでした。この思いを糧に、来シーズンはチームやサポーターにとって絶対に欠かせない選手になります。一つひとつの行動やプレーに強いこだわりを持って目標に挑戦し、自分が理想とする選手になれるよう圧倒的に努力します!J1昇格のために全力で戦いますので、来シーズンも熱いご声援をよろしくお願いします」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る