FOLLOW US

鳥栖、DF安在和樹と契約更新…今季リーグ16試合に出場「結果を求めて頑張ります」

2018.12.23

来季も鳥栖でプレーする安在和樹 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖がDF安在和樹との契約を更新したこと23日に発表した。

 背番号24を背負う24歳の安在は東京ヴェルディの下部組織出身。そのまま東京ヴェルディのトップチームまで駆け上がり、2013年にプロデビューを果たすと、2015年にはリオデジャネイロオリンピック出場を目指していたU-22日本代表に選出されていた。そして3月11日のU-22ミャンマー代表戦に遠藤航に代わって代表初出場をマーク。2018年には鳥栖に活躍の場を移していた。


 今季J1リーグ戦は16試合、天皇杯は2試合、カップ戦5試合に出場した安在は契約更新に際し、次のようにコメントを残している。

「来シーズンもサガン鳥栖でプレーできることを嬉しく思います。今年の悔しさがあるので、個人としてもチームとしても結果を求めて頑張ります!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO