FOLLOW US

湘南が浦和から2選手を獲得、DF岡本はついに完全移籍…MF武富は期限付き移籍

2018.12.23

 湘南ベルマーレは23日、浦和レッズのMF武富孝介の期限付き移籍加入を発表した。また、2016年から浦和より期限付き移籍で加入していたDF岡本拓也を完全移籍で獲得したことも併せて発表している。

 武富は浦和から期限付き移籍で加入。期間は2019年2月1日から2020年1月31日まで。今季はリーグ戦8試合の出場にとどまった。湘南のルヴァン杯優勝に大きく貢献した岡本は、今季28試合に出場していた。


 湘南に加入する両選手のコメントは次の通り。

武富孝介
湘南ベルマーレに加入することになりました武富です。みんなが躍動するこのチームでまた戦えることがすごく楽しみです。覚悟と決意をもってプレーします、一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」

岡本拓也
「来季からは湘南が僕にとって正真正銘のホームになります。在籍は4年目になるので、黄緑色のユニフォームを着ることにどんな責任が伴うか、充分理解しているつもりです。その責任をピッチの上で果たし、自分だけでなくチーム全体の成長に貢献できるよう戦います。サポーターの皆さん、より上を目指すために、これからも共に戦ってください」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO