2018.12.22

仙台の21歳DF小島雅也、金沢へ期限付き加入…今季は町田で10試合出場

ツエーゲン金沢
DF小島雅也がツエーゲン金沢へ育成型期限付き移籍で加入
サッカー総合情報サイト

 ベガルタ仙台に所属するDF小島雅也が、ツエーゲン金沢へ育成型期限付き移籍で加入することが決まった。期限付き移籍期間は2019年2月1日から2020年1月31日までで、契約により、同選手は仙台と対戦する全ての公式戦に出場できない。22日に両クラブが発表した。



 小島は1997年生まれの21歳。仙台ユース出身で、2016年にトップチームへ昇格した。今季はFC町田ゼルビアへ育成型期限付き移籍で加入し、明治安田生命J2リーグで10試合出場を記録。期限付き移籍期間が満了となり、来季は金沢でプレーすることが決まった。

 期限付き移籍期間満了にあたり、小島は町田の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「1年間という短い期間でしたが、応援ありがとうございました。なかなかチームに貢献はできませんでしたが、改めて自分を見つめ直すことができた良い1年になりました。本当に1年間、熱い応援ありがとうございました」

 所属元の仙台に対しては、公式HPにて以下のようにコメントしている。

ツエーゲン金沢へ期限付き移籍することとなりました。少しでも成長して、仙台に復帰した時に、チームに貢献できるように覚悟を持ってプレーしたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします」

 そして加入する金沢の公式HPでは以下のようにコメントしている。

ツエーゲン金沢の皆様、はじめまして。2019シーズンから加入することになりました小島雅也です。自分の武器である攻撃参加でチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
水戸
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
藤枝
31pt
北九州
30pt
Jリーグ順位をもっと見る