FOLLOW US

川崎退団の田坂、新天地は千葉に決定「自分らしくひたむきに頑張ってきたい」

千葉への加入が決まった田坂祐介 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は21日、田坂祐介の獲得を発表した。

 現在33歳の田坂はサンフレッチェ広島の下部組織出身。青山学院大学を経て2008年、特別指定選手として前年にJリーグデビューを飾った川崎へ正式加入し、新人ながら背番号「6」を託された。2012年夏にドイツ2部のボーフムへ移籍すると初年度から28試合に出場し、2年目からは背番号「10」を背負った。2015年6月に古巣川崎へ復帰。在籍10年目となった今季の明治安田生命J1リーグでは3試合の出場に留まっていた。J1通算156試合に出場して15得点を記録。今月8日に契約満了が発表されていた。両クラブの公式HPを通じてコメントを発表している。

■川崎
「この度、ジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。10年間自分にプレーするチャンスを与えてくれたチームや関わったいただいた全てのスタッフや選手に感謝しています。そして、どんな時も熱く、温かく背中を押してくれ、支えてくれたサポーターにも感謝しています。サポーターが作り上げる等々力の雰囲気は最高だし、格別で、いつも自分を奮い立たせてくれました。良い時だけじゃなく、苦しい時も共に乗り越えてきて、初タイトルを決めた瞬間にピッチに立っていれたことは僕の財産です。来年からはジェフユナイテッド千葉の力に少しでもなれるよう自分らしくひたむきに頑張ってきたいと思います。本当に10年間ありがとうございました」

■千葉
川崎フロンターレより入団することになりました、田坂祐介です。伝統あるジェフでプレーできることを嬉しく思います。ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています。サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、そしてJ1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO