FOLLOW US

神戸GK前川、独2部HSVの練習に参加…「ポドルスキの同僚」と地元紙も報道

2018.12.11

神戸加入2年目の今季は12試合に出場したGK前川黛也 [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸に所属するGK前川黛也が、ブンデスリーガ2部のハンブルガーSV(HSV)にて練習に参加しているようだ。ハンブルガーSVの公式ツイッターが伝えている。

 DF酒井高徳とFW伊藤達哉が所属するハンブルガーSV。公式ツイッターは10日、選手たちが吹雪の練習場でランニングをする様子を動画で掲載し、「日本人GKのダイヤ・マエカワが我々のGK陣とともに練習をしている」と紹介した。


 前川の練習参加については、地元紙『Hamburger Abendblatt』も報道。「(ルーカス)ポドルスキの同僚がGK陣とトレーニングをしている」と小見出しを掲げ、「練習生を歓迎している」と伝えた。

 前川は1994年生まれの24歳。元日本代表GK前川和也氏を父に持ち、サンフレッチェ広島ジュニア、ジュニアユースを経て広島皆実高校へ進んだ。関西大学ではセレッソ大阪の特別指定選手として登録された時期もある。昨季から神戸でプレーし、今季は明治安田生命J1リーグデビューを果たして公式戦12試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO