FOLLOW US

神戸、最古参の19年目DF北本久仁衛が契約満了で退団「まだまだ選手として戦いたい」

2018.12.08

神戸は北本久仁衛の契約満了に伴う退団を発表した [写真]=J.LEAGUE

 ヴィッセル神戸は8日、DF北本久仁衛の契約満了による今季限りでの退団を発表した。

 現在37歳の北本は奈良育英高から2000年の加入して以降、19年間に渡って神戸一筋でプレーしてきた。2013年1月には肋骨に悪性の腫瘍が見つかり手術を受けたが、懸命なリハビリの末に同年11月には実戦復帰を果たした。明治安田生命J1リーグでは通算341試合に出場して11得点を記録している。


 北本はクラブの公式サイト上で、以下のようにコメントを発表している。

「神戸に来て19年が経ちました。神戸ファンのみなさん、スポンサーの皆様、選手、現場スタッフ、メディカルスタッフのみんな、本当に長い間ありがとうございました。二度の降格、二度の昇格などたくさんの時間を共有できた事を本当に嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。今シーズン限りで神戸を離れることになりましたが、これまでの経験を活かしてまだまだ選手として戦いたいと思っています。これから自分の可能性を探ることになりますが、引き続き、応援していただければ嬉しいです。最後になりましたが、これからもヴィッセル神戸の発展と、クラブが目指す目標を達成できるよう心から願っています。19年間、ありがとうございました!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO