2018.12.08

山口、2選手との契約満了を発表…MF廣田隆治とMFワシントンが退団

サッカー総合情報サイト

 レノファ山口FCは8日、MF廣田隆治とMFワシントンについて、契約満了に伴い来季の契約を更新しないと発表した。

 現在25歳の廣田は今季、ガイナーレ鳥取から山口に加入したが、明治安田生命J2リーグでは出場機会はなく、天皇杯全日本サッカー選手権大会での1試合出場にとどまった。山口退団が決まり、同選手はクラブ公式HPでファン・サポーターへの思いを綴った。

「今シーズン限りでレノファ山口FCを退団することになりました。ケガが多くなかなかファン、サポーターの皆さんに自分のプレーを見てもらうことができなかったことは本当に悔しく残念に思います。ただ、一年間レノファの一員として戦えたことを誇りに思います。どんな時も温かい応援をしていただきありがとうございました!」

 現在32歳のワシントンも今季山口に加入し、リーグ戦では11試合に出場した。山口退団に際し、同選手もコメントを発表している。

「短い期間ではありましたが、レノファ山口FC、そして山口県の皆様に快く受け入れていただき、温かさを感じることができました。サッカーをプレーする喜びをもう一度私に与えてくれ、ずっと見守っていただいたファン、サポーターの皆様、選手、チームスタッフのみんなにはとても感謝しています。皆様のことはずっと忘れません。ありがとうございました」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る