FOLLOW US

湘南、MFミキッチとの契約満了を発表「チームメイトとスタッフに感謝します」

2018.12.04

契約が満了したミキッチ [写真]=J.LEAGUE

 湘南ベルマーレは4日、MFミキッチについて契約満了に伴い来季の契約を更新しないと発表した。

 退団が決定したミキッチは湘南のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝を述べている。


「私にとって湘南で過ごした日々は多くの新しい事を学んだ貴重な経験になりました。プレーをする機会を与えてくれた湘南ベルマーレに感謝しています。そして私も湘南ベルマーレとしての初のタイトル獲得、そしてJ1残留に貢献できたと感じています。湘南は日本で1番ハードなトレーニングをするチームであり、そんなチームで過ごしたことで私のコンディションも良く、まだまだプレーできると感じています。来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています。今季どんな時も声援を送ってくれたサポーター、スポンサーの方々、そして共に戦ってくれたチームメイトとスタッフに感謝します。1年間ありがとうございました」

 ミキッチは クロアチアのディナモ・ザグレブ、ドイツのカイザースラウテルン等でのプレーを経て、2009年にサンフレッチェ広島に加入。すぐに右サイドのレギュラーに定着し、加入1年目から25試合に出場した。そして2012年、2013年、2015年には広島のJ1制覇にも大きく貢献。今シーズンから湘南に加入すると6試合に出場。J1では通算227試合に出場し8得点を記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO