FOLLOW US

ポドルスキ、ビジャの加入は「楽しみ」…イニエスタも歓迎「重要なピース」

仙台戦のポドルスキとイニエスタ [写真]=Getty Images

 元スペイン代表FWダビド・ビジャのヴィッセル神戸加入が決まったことについて、元同代表MFアンドレス・イニエスタと元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがコメントを残した。

 12月1日、神戸はビジャの加入を発表。W杯やチャンピオンズリーグを制したスペインのストライカーが、日本でプレーすることとなった。

 そして神戸は1日の明治安田生命J1リーグ最終節で仙台に3-2勝利。試合後、2選手はビジャの加入について次のように話した。

■ポドルスキ
「ビジャは皆さんも知っているとおりの選手。信じられないようなアジリティを持っている。僕が何かを言わなくてもいいはずだ。どれほど素晴らしいかは、みんな知っているはずだからね」

「彼と一緒にプレーできることを楽しみにしている。1月にトレーニングが再開するが、どういう反応が起こるか楽しみにしたい」

■イニエスタ
「彼とはバルセロナやスペイン代表で、多くの試合を一緒に戦ってた。ヴィッセルがやろうとしているサッカーを理解しているので、チームに多くをもたらしてくれると思う」

「彼を含め、ヴィッセルを高みへと持っていくのはみんなの目標だが、それを達成する上でチームの中での重要なピースになるのではないかと思っている」

 ビジャはW杯優勝やチャンピオンズリーグ制覇を、バルセロナやスペイン代表で、イニエスタと成し遂げてきた稀代のエース。イニエスタとのコンビネーションやポドルスキとの化学反応に注目したい。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA