FOLLOW US

浮き玉パスで先制点をアシスト…イニエスタ「うまく決めてくれた」

2018.11.25

華麗なアシストを披露したアンドレス・イニエスタ [写真]=Getty Images

 23日、明治安田生命J1リーグでヴィッセル神戸と清水エスパルスが対戦。3-3ドローで試合を終えた。神戸の先制点を浮き玉パスでアシストした元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが試合後、インタビューに応じると、コメントを残した。

「先制点のシーンは、良いボール回しをすることができて、そこからチャンスが訪れたのでパスを出した。うまくゴールを決めてくれたと思う」

「その時点でリードすることができたので、最終的な勝ち点1の獲得の手助けにもなったと思う」

「この1週間を安心して過ごすためにも、今日の勝ち点1は非常に重要だった。チームとしても非常にいい努力をできたと思う」

「試合の中で難しい局面もたくさんあったが、そこをなんとか乗り越えることができた。次の試合はしっかり勝利して、ファンの前でいい形でシーズンを終えたい」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO