FOLLOW US

松本、三島康平が契約満了に「J1で戦う松本山雅を応援したいと思います」

2018.11.23

松本退団が決まった三島康平 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 松本山雅FCは23日、FW三島康平について、契約満了に伴い来季の契約を更新しないと発表した。

 三島は現在30歳。浦和東高校から駒澤大学を経て、2010年にヴィッセル神戸でプロキャリアをスタートさせた。2012年には水戸ホーリーホックへ完全移籍。2016年7月に松本へ完全移籍で加入し、この年は2クラブでJ2リーグ戦39試合出場12ゴールをマークした。昨季はリーグ戦18試合出場、今季は2試合出場でともにノーゴール。結果を残せず、退団が決まった。同選手は松本のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝を述べた。


「今シーズンを持ちまして、2年半在籍させていただいた松本山雅FCを退団することになりました。2016年夏のシーズン途中に加入して、不安なこともたくさんありましたが、練習場で多くの方々に声をかけていただいたことや、初めてアルウィンの大歓声を味方として戦った試合の相手が水戸ホーリーホックでとても複雑だったのですが、サポーターの皆さんに暖かく迎え入れていただきとても嬉しかったことを今でも覚えています」

「この2年半の間は悔しい思いや辛い思い、たくさんの経験をしましたが、チームとして最後に優勝、昇格することができました。僕自身チームの力になれずに悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも松本山雅の一員として優勝を喜び合えたことは大切な経験と財産になりましたし、一生忘れることのない思い出です。ファン、サポーターの皆さんにはどんな時でも後押していただき、素晴らしい声援にたくさんの力をもらいました。本当に感謝しております。一緒にJ1で戦うことができないのは残念ですが、来年J1で戦う松本山雅を応援したいと思います」

「最後になりますが、松本山雅FCに関わる皆様方や多くのサポーターの方々と出会えたことに心から感謝しております。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO