2018.11.23

松本、三島康平が契約満了に「J1で戦う松本山雅を応援したいと思います」

三島康平
松本退団が決まった三島康平 [写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 松本山雅FCは23日、FW三島康平について、契約満了に伴い来季の契約を更新しないと発表した。

 三島は現在30歳。浦和東高校から駒澤大学を経て、2010年にヴィッセル神戸でプロキャリアをスタートさせた。2012年には水戸ホーリーホックへ完全移籍。2016年7月に松本へ完全移籍で加入し、この年は2クラブでJ2リーグ戦39試合出場12ゴールをマークした。昨季はリーグ戦18試合出場、今季は2試合出場でともにノーゴール。結果を残せず、退団が決まった。同選手は松本のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝を述べた。

「今シーズンを持ちまして、2年半在籍させていただいた松本山雅FCを退団することになりました。2016年夏のシーズン途中に加入して、不安なこともたくさんありましたが、練習場で多くの方々に声をかけていただいたことや、初めてアルウィンの大歓声を味方として戦った試合の相手が水戸ホーリーホックでとても複雑だったのですが、サポーターの皆さんに暖かく迎え入れていただきとても嬉しかったことを今でも覚えています」

「この2年半の間は悔しい思いや辛い思い、たくさんの経験をしましたが、チームとして最後に優勝、昇格することができました。僕自身チームの力になれずに悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも松本山雅の一員として優勝を喜び合えたことは大切な経験と財産になりましたし、一生忘れることのない思い出です。ファン、サポーターの皆さんにはどんな時でも後押していただき、素晴らしい声援にたくさんの力をもらいました。本当に感謝しております。一緒にJ1で戦うことができないのは残念ですが、来年J1で戦う松本山雅を応援したいと思います」

「最後になりますが、松本山雅FCに関わる皆様方や多くのサポーターの方々と出会えたことに心から感謝しております。本当にありがとうございました」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る