FOLLOW US

11月のJ2月間MVPはレアンドロ・ドミンゲス…4点に絡み横浜FCをけん引

2018.11.22

11月のJ2月間MVPに輝いたレアンドロ・ドミンゲス [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは22日、『明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP』を発表した。今回は、J1より一足早く全日程を消化したJ2のみ発表されている。

 J2の11月度月間MVPは、横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲスが初受賞した。11月は2ゴール2アシストで4ゴールに絡み、チームの3位フィニッシュに大きく貢献。Jリーグ選考委員会は「12年ぶりのJ1復帰を目指す横浜FCにとって欠かせない存在となり、月間MVPに相応しい活躍を披露した」と高く評価している。


 受賞が決まり、レアンドロ・ドミンゲスは「月間MVPを受賞することができ、嬉しく思います。この賞を受賞できたのもいつも近くで支えてくれた家族、スタッフ、そしてなにより共に勝利を目指して戦ってくれる仲間がいたからこそだと思っています。決して自分一人では受賞することのできなかった賞です。改めて日々支えてくれているみんなに感謝したいと思います。リーグ戦は終了しましたが、これからチームはプレーオフという大切な試合が残っています。チームの勝利のため、J1昇格という目標を必ず果たすために、これからも全力を注いでいきたいと思います」とコメントした。


 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO