FOLLOW US

11月のJ2月間MVPはレアンドロ・ドミンゲス…4点に絡み横浜FCをけん引

2018.11.22

11月のJ2月間MVPに輝いたレアンドロ・ドミンゲス [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは22日、『明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP』を発表した。今回は、J1より一足早く全日程を消化したJ2のみ発表されている。

 J2の11月度月間MVPは、横浜FCのMFレアンドロ・ドミンゲスが初受賞した。11月は2ゴール2アシストで4ゴールに絡み、チームの3位フィニッシュに大きく貢献。Jリーグ選考委員会は「12年ぶりのJ1復帰を目指す横浜FCにとって欠かせない存在となり、月間MVPに相応しい活躍を披露した」と高く評価している。


 受賞が決まり、レアンドロ・ドミンゲスは「月間MVPを受賞することができ、嬉しく思います。この賞を受賞できたのもいつも近くで支えてくれた家族、スタッフ、そしてなにより共に勝利を目指して戦ってくれる仲間がいたからこそだと思っています。決して自分一人では受賞することのできなかった賞です。改めて日々支えてくれているみんなに感謝したいと思います。リーグ戦は終了しましたが、これからチームはプレーオフという大切な試合が残っています。チームの勝利のため、J1昇格という目標を必ず果たすために、これからも全力を注いでいきたいと思います」とコメントした。


 

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO