FOLLOW US

J3降格の讃岐、DF岡村和哉が契約満了で退団…今季J2で40試合出場

2018.11.21

カマタマーレ讃岐が、MF渡邉大剛との契約満了を発表した

 カマタマーレ讃岐は21日、DF岡村和哉との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 岡村は1987年生まれの30歳。セレッソ大阪の下部組織出身で、大阪学院大学を経て2010年にロアッソ熊本へ加入した。2011年夏にV・ファーレン長崎へ期限付き移籍で加入し、翌2012年に完全移籍へ移行。2013年7月から讃岐でプレーしている。今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中40試合に出場して1得点を記録。天皇杯でも1試合に出場した。キャリア通算では、明治安田生命J2リーグで170試合出場4得点を記録している。


 契約満了にあたり、岡村は以下のようにコメントしている。

「この度讃岐との契約が満了になりました。讃岐に来て6年で本当にたくさんのことがありました。入れ替え戦でJFLからJ2に上がったこと、J2初年度なかなか勝てず、入れ替え戦に回りなんとか残留したこと。人生で初めてと言っていいほどの大ケガからのリハビリ生活。数えきれないほどの経験をさせてもらいました。そして今年、J3に降格してしまい、自分の力不足も痛感しました。もっと讃岐の力になりたかったし悔いは残りますが、この6年間で思い出すことは一緒に戦った仲間、サポーターのことばかりです。本当に支えてもらいました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました」

「愛する仲間、サポーターがいる讃岐を離れなければならないことは寂しいですが、いつも通り明るく元気に頑張っていこうと思っています。6年間本当にありがとうございました」

 讃岐は今季、明治安田生命J2リーグで7勝10分け25敗、勝ち点「31」で最下位。来季のJ3降格が決定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO