FOLLOW US

横浜FC、ユース2選手が来季トップへ…GK大内一生とMF安永玲央が昇格

2018.11.01

 横浜FCは11月1日、ユースに所属するGK大内一生とMF安永玲央の来季トップチーム昇格を発表した。

 ジュニアユースから横浜FCでプレーする大内はイタリア出身で、身長184センチ・体重79キロという大柄のGKだ。横浜FCは同選手について「堅実な守備とフィード力のあるゴールキーパー」と説明している。また、昇格にあたって同選手は「この度、横浜FCでプロとしてのキャリアを始められることを嬉しく思います。今まで関わって来てくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、素晴らしいプロサッカー選手になります。また、横浜FCの目標達成の為に精一杯頑張っていきます。応援よろしくお願いします」とコメントした。


 一方、安永は東京都出身。身長177センチ・体重72キロという体格の持ち主で、2016年に川崎フロンターレU-15から横浜FCユースへ加入した。横浜FCは同選手について「右足のキックを武器に展開力のあるミッドフィルダー」と説明している。昇格が決まったことを受け、同選手は「幼い頃からの夢であったサッカー選手になるということが、横浜FCで叶えられた事を大変うれしく思います。そして今まで支えてくれた両親、また関わってくださった方々に感謝の気持ちを忘れず、1日でも早く三ツ沢のピッチに立てるように日々精進して参ります。応援よろしくお願いします」と述べた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO