FOLLOW US

横浜FMが『FIFA19』発売記念イベント開催…DFチアゴがファンと対戦、鮮やかなパスサッカーを披露

イベントに参加したチアゴ・マルチンス

 大人気サッカーゲーム『FIFA19』の発売記念イベントが6日に横浜マリノス株式会社にて開催され、横浜F・マリノスのDFチアゴ・マルチンスがファンとゲーム対決を行った。

 今回のイベントは9月28日にシリーズ最新作『FIFA19』が発売されたことを記念して開催。イベントには横浜F・マリノスのファンの吉田泰侃(よしだやすただ)さんと李正大(リー・チョンデ)さんが参加し、『FIFA19』を使ってチアゴと対戦した。

 イベントに登場したチアゴは自信満々の様子で「勝たせてもらいます」とコメント。参加者の2人も「発売したばかりなのでプレーするのは初めてですが頑張ります。2点取ります」と意気込んだ。

 試合では互いに横浜F・マリノスを使用。吉田さん、李さんはカウンターを武器にチャンスを狙うが、守備が本職のチアゴが安定したディフェンスで対応する。そして細かいパス回しで主導権を握ったチアゴが前半のうちに天野純とオリヴィエ・ブマルのゴールで2点を先行。後半に入っても攻撃の手を緩めず、ウーゴ・ヴィエイラと大津祐樹のゴールでさらに2点を追加し、4-0で快勝した。チアゴはウーゴ・ヴィエイラのゴールが決まるとチャントを歌い出すなど終始、楽しそうにプレー。「ファンの方と楽しく交流できてよかった」と感想を語った。一方、敗れた2人は「DFの選手とは思えないほどうまくパスを繋いできてびっくりしました」と、その攻撃力の高さに驚かされた様子だった。

 試合後にはチアゴがサイン入りユニフォームをプレゼント。最後に記念撮影を行い、イベントは幕を閉じた。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA