FOLLOW US

J2京都、業界初の試み…気象予報士が「ウェザーアドバイザー」に就任

京都サンガF.C.が「オフィシャルウェザーアドバイザー」を新設

 京都サンガF.C.は10月2日、毎日放送で気象キャスターを務めている気象予報士の前田智宏氏が「オフィシャルウェザーアドバイザー」に就任することが決まったと発表した。

 前田氏は1988年生まれの29歳で、京都市出身の気象予報士。現在は毎日放送の番組『ちちんぷいぷい』でレギュラーとして活躍している。

 京都は今回の発表に際して「業界初」と伝え、「このたび天気を通じて、ファン・サポーターの皆様をサポートしたいという思いから、今回就任いただくことになりました。今後はホームゲーム前にツイッター上で、『天気』をキーワードにファン・サポーターに情報提供頂くほか、西京極でのイベントなど、様々な形でコラボをしていく予定です」と公式HPに記している。

「ウェザーアドバイザー」就任にあたり、前田氏は以下のようにコメントしている。

「皆様、はじめまして!この度、京都サンガF.C.のオフィシャルウェザーアドバイザーに就任いたしました。かっこいい肩書をいただいて、身の引き締まる思いです…!京都出身の私にとって、こういう形でサンガに携わることができるのは大きな喜びです。“西京極ウェザー”から皆さんを守れるように!そして、皆さんとともにサンガに追い風を吹かせられるように!心をこめて活動していきたいと思います。一緒に京都を盛り上げていきましょう!よろしくお願いいたします」

※3日22時25分、「1988年生まれ」に訂正いたしました。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA