FOLLOW US

鳥栖GK権田修一、フル出場のG大阪戦後に救急搬送…脱水症状で経過観察

2018.08.27

昨季から鳥栖でプレーしている権田修一 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖は27日、GK権田修一の負傷経過について公式HPにて報告した。

 権田は26日に行われた明治安田生命J1リーグ第24節のガンバ大阪戦にてフル出場したものの、試合後に救急搬送されたという。


 鳥栖は権田の経過について、以下のように報告している。

権田修一選手が試合後に鳥栖市内の病院へ救急搬送されました。脱水症状が見られましたが、現在症状は改善しております。経過につきましては改めてお知らせ致します」

 鳥栖はG大阪を3-0で破り、今季6勝目(7分け11敗)で勝ち点を「25」に伸ばした。なお同試合では、DF小林祐三が試合途中に倒れ、42分で交代。救急搬送され、熱中症の症状で入院することとなったと報告されている。

 2選手がアクシデントに見舞われることとなった鳥栖だが、ホームでの勝利で17位G大阪との差を4ポイントに広げている。次節は9月2日、FC東京とのアウェイゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO