FOLLOW US

柏、ケニア代表FWオルンガを獲得! 昨季リーガで3得点記録の24歳

昨季はジローナでプレーしたFWオルンガが柏へ加入 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは10日、貴州智誠(中国)に所属するケニア代表FWオルンガの完全移籍加入が決まったと発表した。背番号は「26」。

 オルンガは1994年生まれの24歳。身長193センチメートルの長身FWで、ケニアのリバティ・スポーツ・アカデミーでユース年代を過ごした後、国内クラブを渡り歩いた。2016年にはスウェーデンのユールゴーデンへ移籍。アルスヴェンスカン(スウェーデン1部)で27試合出場12得点を挙げ、昨年1月に貴州智誠へ移籍した。そして昨年夏、スペインのジローナへ加入。昨シーズンはリーガ・エスパニョーラで14試合出場3得点を記録している。

 柏加入にあたり、オルンガは以下のようにコメントしている。

「まず、このレイソルファミリーに迎えてくださったチームや関係者の皆さん、チームメイトに大変感謝しています。レイソルは昨年のリーグ戦でいい成績を残し、今年はACLにも出場した、環境の整った良いチームだと感じています。自分の役割は得点を獲ることで、サポーターの皆さんにはそこを見てもらいたいと思います。高いモチベーションを持って柏に来ましたし、今のチーム状況を上向きに変えていけるように、練習からしっかり取り組み、結果を残していきたいです」

 柏は今季、明治安田生命J1リーグ第20節終了時点で7勝2分け11敗、勝ち点「23」で13位。次節は11日、ベガルタ仙台をホームに迎える。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO