FOLLOW US

名刺アプリ「Eight」で柿谷、山口、杉本、清武らと名刺交換!?

 名刺アプリ「Eight」はセレッソ大阪とのコラボを発表した。

 今回のコラボキャンペーン「ザ・グレイトエイト~真夏を制する者~」では、8月15日(水)開催の「2018明治安田生命J1リーグ 第22節」清水エスパルス戦の試合会場であるキンチョウスタジアム(大阪府大阪市)で、セレッソ大阪の8選手とEightで名刺交換ができるイベントが実施される。

 以下、リリース掲載。

 J1リーグを代表する人気サッカークラブであるセレッソ大阪の背番号「8」は、これまでにチームの中心的なプレイヤーとして活躍した森島寛晃選手、香川真司選手、清武弘嗣選手が背負い、現在は柿谷曜一朗選手が継いでいます。偶然にもその背番号と同じ名のアプリである「Eight」は、サッカー選手のビジネスパーソンとしての側面に注目し、選手とサポーターをつなぐ新たなコミュニケーションの場を創出したいと思い、今回のコラボレーションが実現しました。

 試合当日まで大阪の街中に掲出されているオリジナルポスターや、8月15日(水)の試合会場で配布される選手名刺に印刷されたQRコードを読み込むことにより、全8選手とEightで名刺交換ができます。名刺交換後は、Eightで各選手の投稿が見れるようになります。

 今回のセレッソ大阪とのコラボキャンペーンに関連して、Eightのメディア「BNL」は、かつて8番を背負いプレーしていたレジェンド、森島寛晃のインタビュー記事を掲載しています。

BNL:ミスターセレッソ森島寛晃に訊いた、選手にとっての名刺交換の意義、エースナンバー「8」への想い
https://bnl.media/2018/08/cerezo-morishima.html

■キャンペーン中にEightでできること

セレッソ大阪の8選手とEightで名刺交換ができる
 Eightには、ユーザー同士であれば、紙の名刺を使わずに名刺交換ができる機能があります。各選手のQRコードを読み込むことにより、Eightで名刺交換をして、つながることができます。キャンペーン中は、下記8選手と名刺交換ができます。

対象選手:
柿谷曜一朗選手、山口蛍選手、杉本健勇選手、清武弘嗣選手、水沼宏太選手、高木俊幸選手、丸橋祐介選手、松田陸選手

なお、当日会場に行けない方のために、Eightブログでも全8選手のQRコードを公開しています。
Eight Blog:
サッカー選手もビジネスパーソン。セレッソ大阪の8人と名刺交換してみよう
https://medium.com/eightblog/column-vol5-e7819dde4c5e

・選手オリジナルプロフィールや職歴が見られる
 Eightには、名刺だけでは表現しきれない情報を載せられる「プロフィール」があります。そこでは、自身のスキルや経歴を記述できる「キャリアサマリ」や、過去の名刺を登録するだけで表現できる「職歴」などを確認できます。今回、あまり公開されていない、ビジネスパーソンとしてのサッカー選手としての経歴や、サッカーに対する想いなどをプロフィールで語ってもらっています。

・Eightのフィードで名刺交換相手 選手からのお知らせが受け取れる
 Eightでつながると、相手からの最新情報をビジネスSNSのフィードで受信できるようになります。今回のキャンペーン中には、8選手がそれぞれ投稿するコンテンツを楽しむことができます。

 そのほかのキャンペーンの詳細はセレッソ大阪から配信されている、下記のプレスリリースを参照ください。

セレッソ大阪プレスリリース:
【8/15 清水戦】セレッソ大阪×名刺アプリ「Eight」コラボイベント実施のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2018-08-02/


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO