FOLLOW US

名古屋、U-18所属MF成瀬竣平の来季昇格内定…すでにJ1デビュー済み

来季のトップチーム昇格が内定した成瀬竣平 [写真]=J.LEAGUE

 名古屋グランパスは8日、U-18所属のMF成瀬竣平が2019シーズンよりトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 トップ昇格内定を受け、成瀬は名古屋のクラブ公式HPでコメントを発表した。周囲への感謝などを綴っている。

「トップチームへの昇格が決まり、念願のプロの道へ進むことができ大変嬉しく思います。これまでの道のりには、グランパスアカデミーの皆様を始め、今まで僕にサッカーを指導して下さったコーチ、共に頑張ってきたユースの仲間達、そしてどんな試合でもユースを一生懸命応援して下さるサポーターの皆様、学校の先生方や友達、そして家族、全ての皆様の支えがあって今の自分があり、今日の日を迎える事ができました。本当に感謝の気持ちで一杯です」

「僕は体が大きくありませんが、こんな自分でもアカデミーで一生懸命頑張って夢を叶えることができました。これから一人のプロサッカー選手として、厳しい勝負の世界で戦うことになりますが、周囲から認めてもらえるよう日々努力し成長していきたいです。そして、グランパスのファン、サポーターの皆様から愛される選手になりたいです。よろしくお願いいたします」

 成瀬は名古屋U-15、名古屋U-18でプレーしてきた。今季は2種登録選手としてトップチームにも帯同。2018明治安田生命J1リーグで1試合、2018JリーグYBCルヴァンカップでは5試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO