FOLLOW US

徳島FW薗田卓馬、鹿児島へのレンタルが決定「自分らしく泥臭いプレーを」

鹿児島への期限付き移籍が決まった薗田卓馬 [写真]=J.LEAGUE

 徳島ヴォルティスのFW薗田卓馬が、鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍する。両クラブが31日に発表した。期限付き移籍期間は2019年1月31日まで。新天地での背番号は「29」に決まった。

 移籍決定に際し、薗田は徳島のクラブ公式HPでコメントを発表。より一層の成長を誓った。

「このたび、鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍することを決めました。なかなかチームに貢献出来ず悔しかったですが、移籍先で更にレベルアップして次は徳島に貢献出来るように頑張っていきます。ファン・サポーターの皆さまには応援していただき、本当に感謝しています。引き続き、応援よろしくお願いします!」

 また、同選手は新天地となる鹿児島のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、ファン・サポーターに挨拶している。

「はじめまして、徳島ヴォルティスから加入することとなった薗田卓馬です。チーム・サポーターの皆様と力をひとつにしてJ2昇格出来るように、自分の持っている力を全て出したいと思っています。また、地元・鹿児島県でプレーするチャンスをいただいたクラブに感謝しています。自分らしく泥臭いプレーを見せたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」

 薗田は1993年生まれの現在25歳。鹿児島城西高校から福岡大学を経て、2017年にアスルクラロ沼津に加入した。プロ1年目は2017明治安田生命J3リーグで32試合出場19ゴールの好成績を記録。今季より徳島に完全移籍してJ2の舞台に挑んでいたが、ここまではリーグ戦と第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会で1試合ずつに出場したのみだった。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA