FOLLOW US

広島DF丹羽大輝、FC東京へ完全移籍「持っている力を100%以上出す」

FC東京へ完全移籍することが決まった丹羽大輝 [写真]=J.LEAGUE

 サンフレッチェ広島に所属するDF丹羽大輝が、 FC東京へ完全移籍で加入することが決まった。18日に両クラブが発表している。

 丹羽は1986年生まれの32歳。ガンバ大阪の下部組織出身で、2004年にトップチームに昇格した。2007年からは徳島ヴォルティスや大宮アルディージャ、アビスパ福岡への期限付き移籍を経験。G大阪には2012年に復帰し、2013年のJ2優勝や2014年の国内三冠、昨年の天皇杯制覇に貢献した。そして、昨年6月に広島への完全移籍で加入していた。

 2015年には日本代表メンバーに初招集され、8月9日の東アジアカップ中国戦で国際Aマッチデビューを果たしている。今シーズンは明治安田生命J1リーグ第15節終了時点で1試合の出場にとどまっていた。

 移籍にあたり、丹羽は広島に対して以下のようにコメントしている。

「去年、残留を勝ち取れたこと、今年、今の成績を残せていること、すべてはサポーターの皆さんと共に力を合わせた結果だと思っています。一年間エディオンスタジアムの声援を受けながらプレーできたことはこれ以上ない幸せでした。これからもサンフレッチェ広島の後押しをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。またお会いしましょう」

 また移籍先のFC東京に対しては、以下のようにメッセージを寄せている。

「今やらなければならない事をきちんと整理して、自分が持っている力を100パーセント以上出して、これまで培ってきたものをこのチームに全てささげたいと思います。ピッチの上で共に叫び共に笑い共に戦いましょう!!」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO